対魔忍RPGプレイ日記

DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPG」のプレイ日記です。

決戦“オーガ奴隷” 超上級を攻略 奴隷の至宝のドロップが厳しい

f:id:YUU8o:20200517163542p:plain

 

5月16日より2回目の決戦クエスト「“オーガ奴隷”」が開催されました。難易度は上級と超上級の二つ。今回もかなり歯ごたえのあるクエストになっています。本記事では超上級の周回及びサブミッション攻略時の編成と、覚醒アイテムの収集についてご紹介します。

 

サブミッションの攻略

超上級のサブミッションは以下の三つ

 

1.バトルアイテムを使わないでクリア

2.ボスを15ターン以内に倒す

3.味方を一度も戦闘不能にさせないでクリア

 

サブミッションの項目は前回の”珪遁の対魔忍”と同じですね。すべてを同時に達成するのは難しいので、それぞれの項目一つずつクリアを目指すのが良いと思います。報酬に『奴隷の至宝』を5つ貰えるので、オーガ奴隷をLRまで覚醒させるのであれば、サブミッションは必ずクリアしておきたいところです。

 

編成

 

f:id:YUU8o:20200517164719p:plain
f:id:YUU8o:20200517164725p:plain

 

 

リーダー及びサポートを舞にしてスキル2連発でHP及びSPの回復を賄います。リリムでATKデバフ。アスカでDEFバフ。天音でダメージカットと、被ダメを減らすために万全の布陣を敷きました。アタッカーにはフル装備アサギです。

戦法

 

 周回時は初手で舞にSP中回復からのスキル2。2手目でSP全小回復してサポの舞とリーダーの舞でスキル2をセットして後はオートに切り替えで回していました。大体8割ぐらいのクリアでした。

 

アイテム未使用クリアは迅刹運ゲー。ボス15ターンはSP回復薬でアサギの奥義連発でクリアしました。一番最後まで残ったのは3.の味方戦闘不能無しのクリアでした。溜めからの全体攻撃→先制攻撃で落とされてしまうパターンを何度か経験したので、オーガが溜めに入ったら舞の奥義の完全ダメージカットを使ってサブミッションを達成しました。

 

覚醒素材の収集

f:id:YUU8o:20200517172850p:plain
f:id:YUU8o:20200517172855p:plain

 

オーガ奴隷をLRまで覚醒させようとすると下記のアイテムが必要になります。

 

超人の欠片×50

超人の雫×25

超人の宝玉×25

原初の至宝×10

神秘の至宝×5

英傑の欠片×80

超人の輝石×40

奴隷の至宝×10

 

必要なアイテムを集め終わった時点でのクリア数は上級:1 超上級:37でした。特に厳しいのがやはり「奴隷の至宝」ですね。サブミッション報酬で5個、ミッション報酬で2個、ドロップで4個ゲットしました。ドロップでのゲットは10回に1回程度というところでしょうか?

 

覚醒アイテムを収集し終えた時点でのオーガ奴隷の入手数は35でした。 ライブラリーよりはよくドロップしているような気がします。

 

f:id:YUU8o:20200517173719p:plain


ちょっと怖いw

 

おわりに

前回の決戦クエストは4/2からだったので、一か月半で二回目の決戦クエストが開催されたことになります。歯ごたえがあるクエストなので、サブミッションの達成や周回の編成を考えるのが面白いですね。余談ですが、原初の至宝がちょっと足りなくなってきちゃいましたw  原初の至宝がゲットできるミニイベントやってくれないかなあ~