対魔忍RPGプレイ日記

DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPG」のプレイ日記です。

ストーリーイベント「ふうま天音と秘密の館」周回編成

f:id:YUU8o:20200121224352p:plain



 

ストーリーイベント「ふうま天音と秘密の館」

2020/1/15より開催のレイドイベント「ふうま天音と秘密の館」の進捗いかがでしょうか?ストーリーイベントはイベントクエストさえ周回すれば良いので、個人的にはマップイベントやレイドイベントよりは気が楽で良い印象です(その分報酬もやや渋いですが)

 

 

イベントクエスト周回編成

今回も完全オートで安定してクリアを目指した編成で挑みました。周回対象は超上級のSection5です。ボスの封印が非常に厄介なのでリーダーは晴れ着イングリッドを採用。チョコ静流でSPリジェネ+ATK・SPDバフ、鹿之助でATK+DEFバフ、秋津を対ボス用のアタッカー、回復薬は悩みましたが、対ボスの有利属性ということで不知火にしました。この編成でも偶に落ちることもありましたが、体感的には9割以上は突破できていたように思います。レアエネミーの熊忍が出た場合は若干突破率落ちていたような気もします。

 

 

f:id:YUU8o:20200121224954p:plain

f:id:YUU8o:20200121225003p:plain



おわりに

超上級ともなると、なかなか手ごわいですが、周回になると張り付いて反復作業は辛いのでなるべくオートでクリアできる編成を今後も目指していこうと思います。「ふうま天音と秘密の館」は1/31まで開催ですが、明日、メンテナンスの告知が出ていますね。メイン新章、復刻イベント、ガチャ追加とのことです。こちらも楽しみです。