対魔忍RPGプレイ日記

DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPG」のプレイ日記です。

レイドイベント「早く来い来いお正月」報酬進捗と周回編成

f:id:YUU8o:20200104102432p:plain

 

レイドイベント「早く来い来いお正月」

2019/12/31より開催のレイドイベント「早く来い来いお正月」進捗いかがでしょうか?私はマストの目標にしているのは 限定ユニット、SR確定ミニチケット、神秘の至宝、ガチャチケット、AP回復薬なのですが、これらをようやく回収し終わりました。まだ期間的に余裕があるので、アイスと経験の書(秘伝)までは回収しておこうかなと思っています。

f:id:YUU8o:20200104102754p:plain

 

正月レイドイベントでの限定報酬 お年玉、かがみもち、おせち

最近のイベントでは限定アイテムが配布されるようになりましたね。ここまでの収穫はお年玉×25、かがみもち×35、おせち×15です。かがみもち、おせちはアリーナで使えそうなので、なるべく多く回収しておきたいところです。

 

f:id:YUU8o:20200104103602p:plain

f:id:YUU8o:20200104103614p:plain

f:id:YUU8o:20200104103625p:plain

 

イベントクエスト周回編成

イベントレイドの編成にも共通しますが、完全オートで安定して回せることを第一に、多少は一周当たりの時間も短くなるようにと編成しています。チョコ静流、ナディアはもうとりあえず入れとけって感じですね。装備も適当です(笑)敵ユニットが超人属性ばかりなので、精神からラック要員でシュヴァリエ、全体奥義持ちのナーサラ、LRで適当なユニットがなかったのでミレーユを入れています。

f:id:YUU8o:20200104103917p:plain

f:id:YUU8o:20200104103932p:plain

 

イベントレイド周回編成

こちらも完全オートで回しています。ボスが魔性なので、超人属性で固めました。超上級でたまに紫、凛子が落ちますが開幕後に救援を読んでも1位か悪くとも2位はキープできているのでこれで良しとしています。アタッカーの装備は深く考えずに無双4+迅刹2にしているんですが、環境もだいぶ変わってきているので他の装備も検討したほうがいいかもしれませんね。あと、蛇子は奥義1回目で変身、2回目で全体攻撃ですが、この編成の凛子、紫の奥義と変わらないぐらいのダメージはたたき出しています。(静流の攻撃バフ込みで1万2000~1万4000くらい?)効率は良くないですが、変身のステータスアップは結構効果高いみたいですね。

f:id:YUU8o:20200104104518p:plain

f:id:YUU8o:20200104104530p:plain


おわりに

ここ二日くらいブログのアクセス数がすごく伸びていたのですが、ほとんどがユニット交換所の場所についての記事でした。あれすごくわかりづらいですよね(笑)