対魔忍RPGプレイ日記

DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPG」のプレイ日記です。

カオスアリーナFLOOR45クリア! 部隊編成とアイテム編成の紹介

f:id:YUU8o:20200111190247p:plain

 

アリーナ45F遂に攻略…

解禁後、45Fで詰まっていたのですが新しいユニットや、イベントなどで入手したアイテムようやくがあれば攻略できるかも?と思い挑戦してみたところ無事にクリアできました。

 

部隊編成

部隊編成は次の通りです。リーダーはあやめにして状態異常にかかりにくいようにお祈りです。SPDが70以上で三郎の先手を取れるようなので、SPDを70以上に調整しました。右上・左上のメイン効果がSPDなのでココを最優先で決めて、残りをSETボーナス狙いで埋めていくようにしました。

f:id:YUU8o:20200111185221p:plain

 

装備は蛇子に堅忍4+累2、ボニーに蛇塔4+迅刹2、残りのメンバーは不動4+迅刹2です。蛇子をタンク役的で使ってみようという発想です。

f:id:YUU8o:20200111185238p:plain

 

アイテム編成

アイテム編成は次の通りです。ボニーが落ちることを前提で蘇生石、キャンドルで何度も復活させてダメージを稼ごうという算段です。

f:id:YUU8o:20200111190047p:plain

 

作戦と戦闘結果

役割は次の通りで考えていました。

あやめ 回復+防御バフ

不知火 回復+状態異常回復

蛇子  奥義で変身して壁役+スキル2でSP回復+攻撃バフ

リリム 攻撃デバフ

ボニー アタッカー

 

実際戦闘してみると思いの外安定していました。ボニーが4回ほど落ちましたが、他のユニットが落ちることはありませんでした。消費したアイテムは立ち上がりにおせち1、途中で万能薬1、蘇生石4と少な目のアイテム消費で済みました。

 

f:id:YUU8o:20200111190326p:plain

 

おわりに

アリーナのオープン直後に比べると新たなユニットやアイテムが登場していて、攻略しやすくなっているかと思います。残りのFLOORも編成を考えてチャレンジしてみたいいと思います。

広告