対魔忍RPGプレイ日記

DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPG」のプレイ日記です。

新ユニット紹介(2020/1/15) 【真祖の血脈】フェリシア、【奔放猫娘】クラクル、メイ

f:id:YUU8o:20200115220426p:plain



 

R メイ

リーダースキルは科学属性の最大SP小アップ。スキル1が自身の回復で、必殺技は全体攻撃+自身のDEFダウン。すでに十分なユニットが揃っているとあまり出番は無さそうですね。立ち絵かわいいです。

 

f:id:YUU8o:20200115220703p:plain

 

f:id:YUU8o:20200115220740p:plain

 

 

HR【奔放猫娘】クラクル

リーダースキルは超人属性のHPリジェネ。スキル1が自身のSPDアップ+単体中威力。必殺技は会心率特大アップ+ランダム小威力3回。HRで過去最高を更新するATK701とSRユニット並みの攻撃力と、これまたHRの過去最低を更新するDEF317。SPDも77と早いです。完全オートで有利属性のボスを回すなどの可能性を感じましたが、実際どうでしょうね?気になるユニットです。

 

f:id:YUU8o:20200115221338p:plain

 

f:id:YUU8o:20200115221616p:plain

 

 

SR【真祖の血脈】フェリシア

リーダースキルはランク経験値獲得量アップと今までに無い新しいスキルですね。スキル1は3体小威力+自身ATKUP、スキル2は敵単体に小威力(残りHPが低いほど威力アップ)スキル2についてはお試しクエストでその有用性を確認できませんでしたが、何か良い使い道があるかもしれません。奥義の単体特大威力ですが、特筆すべき点は味方DEF大UP+敵ATK中Downかと思います。被ダメを抑えるのに格好の効果です。しかし、HPは6000と高いもののDEFが247と極端に低く設定されています。自身の奥義や装備で補うなど何かしら対策が必要そうです。

 

f:id:YUU8o:20200115222253p:plain

 

f:id:YUU8o:20200115222344p:plain

 

おわりに

フェリシアがスキル・ステータス含めて今までに無いタイプなので面白いですね。