対魔忍RPGプレイ日記

DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPG」のプレイ日記です。

新ユニット紹介(2020/5/31) 【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ、【花嫁秘書】ふうま災禍、【ジェイドブライド】由利翡翠

f:id:YUU8o:20200604233845p:plain

 

ジューンブライド仕様の期間限定ピックアップガチャです!

R【ジェイドブライド】由利翡翠

リーダースキルは呪い耐性値の超特大アップ。アリーナでのリーダー起用は有りだと思います。同じリーダースキルを持つRメリィと比較するとATKは高いものの耐久性は劣っていますので属性次第ではで使い分けると良いでしょうか?必殺技も全体HP中回復と使いやすいものになっていますね。

 

f:id:YUU8o:20200604234104p:plain

 

f:id:YUU8o:20200604234120p:plain


HR【花嫁秘書】ふうま災禍

リーダースキルは精神ユニットのSPD大アップ。ATKは高めだが、耐久力はやや低め。スキル1に味方3体のSP中回復。必殺技に全体小威力+状態異常特性小ダウンとユニークなスキル構成です。スキル1は低コストでSP回復できるものの回復量も40と少なめ。もう少し回復量があると嬉しかったですね。

 

f:id:YUU8o:20200604235043p:plain

 

f:id:YUU8o:20200604235102p:plain

 

SR【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ

リーダースキルは全体ATK大アップ。HP高めで耐久もそこそこ、SPDも高めのアタッカーといったステータス。封印、麻痺とアリーナでの活躍も期待できるスキルですね。必殺技は単体特大威力にATK,DEFのデバフと、ボス戦においては攻撃面、防御面どちらにも貢献できるスキルになっています。部隊編成時には必殺技が生きるように他ユニットと上手く組み合わせることが重要になりそうです。

 

f:id:YUU8o:20200604235926p:plain

 

f:id:YUU8o:20200604235942p:plain

 

おわりに

f:id:YUU8o:20200605001809p:plain

 

ジューンブライドピックアップは6/15までです。昨年の期間限定ピックアップ(【幻影の花嫁】水城不知火、【純白と黒翼】ミナサキ、【射止める花嫁】弓走颯)も6/15までで復刻していますので、こちらも要チェックです(初回のみ石30で引けるようです)