対魔忍RPGプレイ日記

DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPG」のプレイ日記です。

新ユニット紹介(2020/4/15) 死々村孤路、陳春桃、【人恋し夢魔】ミスティ

f:id:YUU8o:20200415222911p:plain

 

2020/4/5の新ユニット紹介記事です。コロ先輩がついに実装です!
 

R 【人恋し夢魔】ミスティ

バランス型のステータスにリーダースキルは暗闇耐性超特大アップ。必殺技は状態異常特性中アップ。面白いのはスキル1で眠り状態にしてからの中威力攻撃。眠り状態時に威力上昇という攻撃。状態異常を使いつつその目的が足止めでなく確率でのダメージアップというのはなかなかユニークですね。

 

f:id:YUU8o:20200415222936p:plain


f:id:YUU8o:20200415222957p:plain



HR 陳春桃

SPD43と低速ながら700に迫るATK。リーダースキルは超人属性ユニットのHP大アップ。スキル1で自身のATK中アップ、必殺技は自DEFの小ダウンに単体特大威力攻撃。自身のATKを上げつつ必殺技という戦い方でしょうか?立ち絵と同じSDのポーズ。どちらもかわいいですね(笑)今回一番欲しいユニットかも……

 

f:id:YUU8o:20200415223032p:plain

 

f:id:YUU8o:20200415223052p:plain



 

SR 死々村孤路

コロ先輩がついに実装です。フリルがついた対魔忍スーツがかわいいですね。ステータスは魔性属性の低速アタッカー。HPも割と高いのである程度は敵の攻撃にも耐えてくれそうです。スキル2はダメ無しの高確率封印、奥義は単体特大威力ながら、会心が超特大確立での発生。確率がどの程度かわかりませんが、新ユニット紹介ミッションで同伴ユニットの会心率アップスキル無しの状態で 2/3の確率で会心出ていました。結構高い確率ではないかと予想されます。奮迅の2SETの会心ダメージアップとの組み合わせは是非試してみたいところです。

 

f:id:YUU8o:20200415223111p:plain

 

f:id:YUU8o:20200415223137p:plain

 

おわりに

今回も魅力的なユニットが追加されましたね。欲しいユニットはピックアップガチャで是非ゲットしましょう。また、公式ツイッターコロナウィルスの影響によりアップデートスケジュールの変更の可能性があるとアナウンスされていますね。ゲーム業界にも影響が出てきているようです。一刻も早い終息を祈るばかりです。