対魔忍RPGプレイ日記

DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPG」のプレイ日記です。

新ユニット紹介(2020/2/13) 【バレンタイン】甲河アスカ、[VDラッピング] ミリアム、[ホットチョコ] メルシー

f:id:YUU8o:20200213230829p:plain



 

R [ホットチョコ] メルシー

リーダースキルはくエストクリア時のゴールド獲得量が小アップ。あまり使い道はないでしょうか?スキル1味方全体のHP小回復もちょっと頼りない感じです。必殺技は敵にバフを与える代わりに封印(おそらく必中?)できるという面白いスキルです。

 

f:id:YUU8o:20200213230843p:plain

 

f:id:YUU8o:20200213230907p:plain



HR [VDラッピング] ミリアム

リーダースキルは精神属性ユニットのATK大アップ。スキル1はダメージなしの単体超高確率の火傷。必殺技には敵2体に小威力攻撃+超高確率麻痺とターゲット数は少ないが超高確率での状態異常付与でなかなか面白いスキルですね。リーダースキルが常態異常耐性だったらなあ…というのは欲張り過ぎでしょうか?(笑)

 

f:id:YUU8o:20200213230930p:plain

 

f:id:YUU8o:20200213230946p:plain

 

SR【バレンタイン】甲河アスカ

アスカはこれで6体目ですかね?サポートキャラ含めて被りなしの6体編成が組めますね(笑)リーダースキルは化学属性ユニットの最大HP大アップ。スキル1が単体中威力+超高確率火傷。スキル2が単体超高確率で毒、封印。必殺技に単体特大威力+味方全体のDEF+SPD大アップとなっており、アリーナでも戦力になってくれそうなスキル構成です。ステータスはATK,DEF,SPDいずれも高く、HPが低めですが自身のリーダースキルで補えるといった感じでしょうか?すごく強いという印象は受けませんが、バランスは良さそうです。

 

f:id:YUU8o:20200213231012p:plain

 

f:id:YUU8o:20200213231029p:plain

 

おわりに

今回の3ユニットはいずれもバレンタイン限定ユニットです。限定ユニットは一度逃すとなかなかゲットできません。今回のアプデでミッションが更新され、大量の対魔石ゲットした方も多いのではないでしょうか?欲しいユニットがあれば迷わず対魔石を投入しましょう(笑)