対魔忍RPGプレイ日記

DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPG」のプレイ日記です。

新ユニット紹介(2019/12/31) 【対魔新年】井河アサギ、【ニューイヤー】レティシア、【新春恋色娘】磯咲伊織

f:id:YUU8o:20191231163646p:plain

 

 

 

R【新春恋色娘】磯咲伊織

リーダースキルに眠り耐性超特大アップに必殺技でダメージ無しの混乱状態付与。アリーナ攻略で役立ちそうなスキル構成です。レアリティもRなので、確実にゲットしておきたいところです。ちゅーちゅーやかましいけどかわいいですね(笑)

 

f:id:YUU8o:20191231164121p:plain

f:id:YUU8o:20191231164139p:plain

 

HR【ニューイヤー】レティシア

リーダースキルは化学属性ユニットの状態異常付与率を中アップとなかなか面白そうな効果です。なおの混乱付与、ボニーの火傷、鋼鉄アスカの麻痺付与などと組み合わせるとよいでしょうか?しかし、状態異常付与よりも、耐性の方が優先される場面が多いと思いますので、どこまで使えるか未知数ですね。超高確率眠り付与、SP大回復と面白いスキルが揃ってます。

 

f:id:YUU8o:20191231164511p:plain

f:id:YUU8o:20191231164540p:plain

 

SR【対魔新年】井河アサギ

リーダースキルは部隊のATK小アップと自身の呪い耐性超特大アップ。この系統のリーダースキルもちょっと上手い使い方を思いつかないですね。特筆すべきは奥義のバフ解除でしょうか。ボス戦でタイミング良くバフ解除できればかなり有利になりそうです。

 

f:id:YUU8o:20191231165517p:plain

f:id:YUU8o:20191231165532p:plain

 

おわりに

アサギのガチャ初実装かつ期間限定ということで欲しいですが…引けることを祈って何回かはガチャにトライしたいと思います。ショップに正月限定のセットが来ていてこちらの誘惑もあるので大変です(笑)